バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

夏野菜の保存食

2018年08月15日 | 篠山物語

2018年8月15日(水)
今日から二日間、ここささやまの「デカンショ祭り」

お天気は、台風15号の影響でしょうか月曜日からずっと曇り空です。

昨日、今日と食べきれなくなった・マイガーデンの野菜を使った保存食作り。

「キュウリ漬」に初めて挑戦



あとは、シシトウの甘辛煮、大葉(青シソ)の佃煮。


先週の土曜日に福島区・糀やまきのマスター他10名の方が、BBQを楽しみに遊びに来てくださいました。





バケツに左足を突っ込んでいるのは、マスターです。
ドラム缶から熱い灰が落ちて、やけどしてしまって・・・

皆さんくれぐれも裸足で、BBQをするのは、危険ですよ

下の写真は、畝幅を拡張(8月13日)した「落花生」です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋を迎えて。 | トップ | カメムシ到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篠山物語」カテゴリの最新記事