バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

さすが!プロですね!

2019年04月02日 | 篠山物語

2019年4月2日(火)曇り。5度。
寒の戻りに「なまくらな身体」が、悲鳴をあげています
 
今日は、ご近所の「住吉さん」の松の剪定と桜の伐採がありました。

松の剪定で、山崎造園さんに いろいろ質問をさせて頂きました。
(鋏で、そんなにばっさり切っても良いんですか?・・・等と)
 
山崎造園さんは、快く「ど素人」の私の質問に答えて下さったのにすご~く好感を持ちました。
(うん!これならどんどん質問を出しても大丈夫だー大阪のおばちゃん精神全開!)

桜の伐採の前に「御祓い」



次に桜に近づくために雑木の伐採!

桜の大木は、まず枝切りから始まりました。


 

これから右半分の桜の胴体部分を伐採。


 
 

御社の周りは、見違えるほど明るくなりました。

仕事内容も凄い!と思いましたが、最後の印象は、職人さんが、綺麗に後片付けをされていた「姿」でした。

是非、山崎造園さんのホームページをご覧下さい
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難題のキッチンガーデン | トップ | 糀・やまきのお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篠山物語」カテゴリの最新記事