バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

芸術の秋その2

2008年09月28日 | 雑記
9月23日(火)晴れ。
大阪市北区中津生まれの佐伯祐三の展覧会が、大阪市立美術館で開催されているので、ジィジィと二人で行ってきました。

市立美術館周辺は、いまでいうストリートミュージシャン(おじちゃん、おばちゃん)の歌声が名物だったのですが、駅前の大開発の影響を受けて、今はもう昔の面影が、なくなってしまいました。

また、ジィジィとよく行っていた、立ち飲み街もすっかり姿を消し、今は、白いシートで、覆われ中に入る事もできなくなっていました。

美術館に入り、私の大好きな「人形」の前に立つと斜めをさした人形の黒い瞳が、キラリと輝きドッキッとする。

他の風景画とは、異なった絵ですが、とてもパワーを感じるのです。

佐伯祐三展 2008年9月9日~10月19日まで。

写真は、大阪市立美術館です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマノイモのムカゴ | トップ | 一足飛びの秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事