バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

蒼(あおい)の登場

2006年05月16日 | 雑記
  5月2日の夕方、アイゴンママが店の看板犬で、バーニーズ・マウンテンドッグの蒼(あおい)嬢(2歳)を車で山荘に連れて来ました。

 アイゴン一家四人は、これからアイゴンパパの実家、四国香川県に帰省するので、その間私たち(ジィジィとバービィ)があおいの世話をすることに。

 あおいは、この山荘に来るのは初めてで、一番心配したのは「脱走」、二番目は「お腹の調子」、三番目は、力の強いあおいを「どこにつないでおくか」でした。
でも、(このような心配ごとは、人間の子育てと変わりません。)

 一番目は、あおいが思ったよりも慎重な行動をとることでした。
 二番目は、こちらが心配するよりも丈夫な胃袋をもっていたことです。
 三番目は、少しレディらしく振るまえるようになってきたことでした。

次回は、山でのあおいの散歩の話をさせていただきます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休スタート | トップ | あおい 初めての山道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事