バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

連休スタート

2006年05月12日 | 花・山菜
 連休が始まる前は、天気が気になり毎日天気図とにらめっこ。

連休初日の5月2日(火)私とアイゴンの二人で山荘に向かう。

天見の駅を過ぎると新緑の山のあちこちに藤の花が見え始める。

ーもしかしたら紀見峠の馬ころがし坂の白い藤も咲いているはずー

林間田園都市のバス停で、ジィジィと合流。
ジィジィのリュックは五日分の食料でずっしり重い。

山荘に着いてまず前庭の草花を見るのがいつもの私の楽しみ。

以前、拾って植えたエビネランが咲いていました!

そのほかに黒百合、都わすれ、鳴子ゆりの花も咲き、連休初日から私はルンルンでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上菜園 その2 | トップ | 蒼(あおい)の登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・山菜」カテゴリの最新記事