バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

ネット詐欺に遭いましたーその1

2017年05月19日 | 雑記


2017年5月19日(金)
先週の5月10日(水)にミスターハーレーから「ホンダバイク(AX-1)のセルモーターを注文して欲しい」と依頼を受けて、ネットで、㈱ケールバームに発注。

メールの返信には、
この度は、mabullshop.topをご利用いただき・・・
ご注文番号・・・
ご注文日時・・・

まったく、怪しさなんて感じていませんでしたーが、1週間経っても「商品」が、届かず・・・
出荷案内の連絡もなく・・・
こちらもメールにて催促するものの(電話番号がないので)
返事が帰ってこない・・・・

明日で、10日目を迎えるので、会社をネット検索すると

「詐欺サイト通販 サイト一覧」にどーんと載っているではありませんか

私に出来ることは「クレジット会社」に連絡を入れて「カードの停止」

なんとも大変な一日でした。

今日は、バラ達に「お礼肥え」「消毒」をする日だったのに

写真は、5月14日に高山公園に行った時に出会った「大ミミズ」です。
少々弱りかかっていたので、土に戻してやりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラタアブの幼虫 | トップ | ネット詐欺に遭いましたーその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事