バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

課題が、いっぱいあって!年内終われるかなぁ・・・

2018年11月20日 | 篠山物語
2018年11月20日(火)
今日は、お天気に恵まれ朝から裏山を散策。

コニシキギの小さな赤み実が、大好きです。







桜の木が、竹にはさまれ苦しそう・・・早く伐採せねば・・・

キッチンガーデンでは、大石小石&ササの根っこと戦う意欲が湧かずに、後回ししていましたが、ゴミだめから発芽したピーマンの実が、「早くしないと春野菜が植えられないわよ!」と言っているようで、昨日太陽が沈んだ後もライトを点けて作業を続けていました



寒さにも負けじと小さなピーマンが、実っています。



ヒメツルソバの花は、まるで「金平糖」みたい

母に見せると「造花?」と言っていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのシャンソンに・・... | トップ | 家の中の風通しは、良くなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篠山物語」カテゴリの最新記事