映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『恋愛戯曲』

2013-08-28 18:41:45 | Weblog
2010年 日本
監督:鴻上尚史
出演:深田恭子、椎名桔平、塚本高史、中村雅俊、清水美沙、西村雅彦、井上順

実際に恋をしないと良い脚本が書けない売れっ子脚本家の谷山真由美。テレビ局から依頼されたスペシャルドラマの脚本が、締め切りを過ぎても全く書けない。そこで制作局が真由美の担当につけたのが、資料室からドラマ班に移動になったばかりの冴えない中年男の向井。そして編成局が差し向けたのは、女たらしのイケメン柳原。さらに編成局はゴーストライターとして新人脚本家を用意したり、営業部も独自の動きを見せ始める。はたして谷山は、期限までに自らの手で脚本を仕上げることができるのか・・・

なんというか、面白い作りのわりに、予想通りという印象になっていたのは、それだけ監督も役者さんたちも、独自の色をもっていらして、それを観客が承知しているってことなんでしょうね。でも、劇中劇を、どこまでもダサくダサく作ったのは好かったですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『半分の月がのぼる空』 | トップ | 『悪夢のエレベーター』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事