映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『白ゆき姫殺人事件』

2016-04-13 18:57:27 | Weblog
2014年 日本
監督:中村義洋
出演:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、小野恵令奈、谷村美月、染谷将太、生瀬勝久、秋野暢子、ダンカン、山下容莉枝、TAIRIKU、KENTA、SUGURU、宮地真緒、朝倉あき、大東駿介、草野仁、川面千晶、野村佑香

化粧品会社のマドンナ三木典子が惨殺された。同期入社の地味な女子社員の城野美姫が怪しいと、二人の同僚の狩野里沙子がテレビ局で働いている男友達に話した事がネットに書き込まれ、美姫はあっという間に犯人のように騒ぎ立てられる。ワイドショーでも、まるで美姫が犯人であるかのような取材を始め・・・

湊かなえさんの小説が原作だそうですが、言われなくても分かってしまうのがスゴイですよね、湊さんって。どろどろした内容ですけど、描き方がポップと言うかコメディーっぽいというか・・・それでよけいに"現代社会の恐ろしさ"みたいなものは伝わります。ちょっとの悪意の集合体が、すごい悪意になって・・・それが消える時には、散り散りになって無かったかのようにみえなくなる・・・そんな見えないちっちゃな悪意が、花粉症の時期の花粉のように空気の中に散らばっている気がしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エイプリルフールズ』 | トップ | 『脳内ポイズンベリー』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事