映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ウルトラミラクルラブストーリー』

2010-10-07 14:25:06 | Weblog
2009年 日本
監督:横浜聡子
出演:松山ケンイチ、麻生久美子、渡辺美佐子、ノゾエ征爾、ARATA、藤田弓子、原田芳雄

知的障害のある陽人。祖母と農業をしながら暮らしている。ある日、東京からやってきた保育士の町子先生に一目ぼれ。不審がられても、ウザがられても、ひたすら町子先生に付きまとう。町子先生には事故で恋人を失った過去があり、青森に来たのも、青森の占い師に亡くなった恋人の未発見の首を探してもらうだった・・・なんていうサイドストーリーもあり。

となると、傷心の女性が天使のような青年の一途な気持ちに癒されて再生していく話だろうって思うわけですが・・・まっ、大きくとらえると、たしかにそうではあるんですが・・・そういう意味でのウルトラミラクルではなさそうですね。でも、だからといって、超常現象的なことかといわれると・・・それもあるだろうけど・・・って返事になっちゃう。つまりねぇ~・・・よく分からない(爆)。

もちろん、分からないけど納得しちゃうとか、分からないのが魅惑的だとか・・・そういうのもあるので、何もかもが分からなくちゃいけないことはないんですが・・・そういう良い意味での分からないではなく、マジで分からなくて、なんかちょっと疲れちゃいます。

ある種の波長が合う観客の方ならハマるのかも・・・でも、独特の世界かというよりは、テーマの未消化って感じにしか、わたしには見えなかったので・・・わたしはハマれなかったです、はい。

『ウルトラミラクルラブストーリー』公式サイト
http://www.umls.jp/



『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『飛ぶ教室』 | トップ | 『PARIS』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事