映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ライダーズ・オブ・ジャスティス』

2022-11-28 16:03:04 | Weblog

2020年 デンマーク&スウェーデン&フィランド

監督:アナス・トーマス・イェンセン

出演:マッツ・ミケルセン、ニコライ・リー・カース、アンドレア・ハイク・ガデベルグ、ラーシュ・ブリグマン、ニコラス・ブロ、グスタフ・リン、ローラン・モラー、アルバト・ルズベク・リンハート

 

優秀な軍人のマークスは、アフガニスタンでの任務中に、妻が列車事故で亡くなったと知る。急いで帰国するが、残された娘のマチルデとどう接すればいいか分からず、二人の心は擦れ違う。そんな時、数学者のオットーが、妻が亡くなった列車事故が、事故ではないかもしれないと告げる。「ライダーズ・オブ・ジャスティス」という犯罪組織が、裁判で不利な証言をする予定の証人を暗殺するために計画したに違いないというのだ。マークスは、妻の復讐を誓い・・・

 

予想していたのと、ちょっと違っていて・・・むしろ、好かったです。マークスの仲間の個性というかポンコツ具合というか・・・マークスと対照的で、それがどこか可笑しみがあって・・・マチルデの救済にとっても好ましくて・・・マチルデの彼氏も、なんか微妙にずれた感じが好かったです。ラストっていうか、オチっていうか・・・ここは、ちょっとじゃなくて、まったく予想と違っていたけど、それがまた好かったですね。地味にイイ感じの映画だと、わたしは思います。おススメです(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『透明人間』 | トップ | 『ゴッドスレイヤー 神殺し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事