映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『嫌な女』

2017-05-06 19:40:21 | Weblog
2016年 日本
監督:黒木瞳
出演:吉田羊、木村佳乃、中村蒼、古川雄大、佐々木希、袴田吉彦、田中麗奈、織本順吉、寺田農、ラサール石井、永島暎子、宅間孝行、金子昇、近藤公園、テット・ワダ

司法試験にストレートで合格した真面目一方な弁護士の石田徹子。そんな徹子の事務所に、或日、子どもの頃から苦手だった同い年の従妹の小谷夏子が、婚約不履行の慰謝料を払いたくないからなんとかして!と依頼にやってくる。それ以降、何度も夏子のトラブルの尻拭いをさせられることになるのだけが・・・

NHKのドラマを先に見ていたのだけど・・・ドラマの方が好みですね。映画で監督をされている黒木さんが徹子役で、鈴木保奈美さんが夏子役でした。映画の方が、二人の個性や環境が極端なような気がしますが、そこがイマイチって感じました。徹子さん、暗すぎで、少々うっとおしいです。夏子さんも、軽薄すぎるっていうか・・・実は、そう見えて・・・みたいなところが、あまり感じられなかったし・ただ、永島暎子さん演じる事務所の事務員さん(?)が・・・これも、少々作り過ぎかなとは思うんですが、それでも魅力的というか・・・この映画の一番の魅力になっていたように思います(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『高台家の人々』 | トップ | 『インターセプション 盗聴戦』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事