映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『』DESTINY 鎌倉ものがたり

2018-10-24 16:57:12 | Weblog
2017年 日本
監督:山崎貴
出演:堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、市川実日子、ムロツヨシ、要潤、大倉孝二、神戸浩、國村隼、古田新太、鶴田真由、薬師丸ひろ子、吉行和子、橋爪功、三浦友和

編集者として出会い、運命的なものを感じてミステリー作家の一色正和と結婚することになった亜紀子。妖怪や幽霊が当たり前のように暮らしの中にいることに最初は戸惑ったものの、やがては正和以上に彼らと仲良く接するようになる。しかし或日、何者かに足を掴まれて階段で転倒し、体から魂が抜け出てしまった亜紀子は、戻る体が行方不明になったため、死者扱いとなって黄泉の国に連れていかれてしまう。納得できない正和は、亜紀子を取り戻すため、黄泉の国に潜入するのだが・・・

前半は、妖怪たちと人間が共存する町で仲良く暮らす夫婦のお話で、ほのぼのポカポカしてたんですが、後編はファンタジー系香港映画のようになりましたね。どっちも好きですから、一粒で二度美味しい的なお得感がありました。黄泉の国の造形は、とっても好きでしたね。まず、銀河鉄道999ならぬ黄泉行きの鉄道が、超好みでしたし(^^)。とっても優しい冒険活劇とでも申しましょうか・・・目でも心でも楽しめる映画でした(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キングスマン ゴールデン... | トップ | 『監獄の首領』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事