映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『トワイライトささらさや』

2018-03-19 14:26:17 | Weblog
2014年 日本
監督:深川栄洋
出演:新垣結衣、大泉洋、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子、寺田心

突然の事故で、売れない落語家だった夫のユウタロウを亡くた新米ママのさや。葬儀に、あったことのない舅が現れ、生まれたばかりの息子を引き取ると言い出す。ただただ戸惑うさやに、亡くなったユウタロウが師匠の体に乗り移って逃げろと指示する。身寄りもなく、どこに逃げればいいか分からないさやだったが、伯母が残してくれた家があることを思い出し、ささらという町にやってきた。そこで出会う人たちと、ときどき誰かに乗り移って現れるユウタロウに助けられ、なんとかささらで新しい生活を始めたさやだったが・・・

『渇き。』を見た後には最高の口直し、というか最高の癒しでありました(^^)。がっきーは可愛いし、洋ちゃんはいつもの通りだし(^^;、ベテラン女優三人は見事な存在感だし、何よりもお父さん役の凌さんが好かったわ!!最初は、いつも通りの存在感おしの脇役かと思ったんですが・・・好い演技みせてくださるの、泣けたわぁ~っ!!もともと『ア・ホーマンス』からファンだし、ARBのCDももってるし、出てらっしゃるだけで嬉しいタイプの節操のないファンですが、これは役者さんとして素晴らしいのではないでしょうか(^^)。
それから・・・町が模型のように見えるのは、何か特別な加工がされているんでしょうかね・・・映画の雰囲気にあっていて、とっても素敵でした(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『渇き。』 | トップ | 『おじいちゃんはデブゴン』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事