映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『おじいちゃんはデブゴン』

2018-03-21 11:45:38 | Weblog
2015年 香港&中国
監督:洪金寶(サモ・ハン)
出演:洪金寶(サモ・ハン)、ジャクリーン・チェン、劉徳華(アンディ・ラウ)、フォン・ジャーイー、リー・チンチン、チャウ・ユーチェン、ジェームズ・リーガイ、元彪 (ユン・ピョウ)、元華(ユン・ワー)、ユン・チウ、徐克(ツイ・ハーク)、石天(ディーン・セキ)、麥嘉(カール・マッカ)、胡軍(フー・ジュン)、馮紹峰(ウィリアム・フォン)、彭于晏(エディ・ポン)

ちょっと目を離したすきに孫溺愛していた娘が失踪し、その事件がキッカケで娘と疎遠になってしまい、ひとり故郷で暮らすディン。認知症の症状も現れ始め、積極的に人と関わろうとしないディンだったず、隣に住む少女チュンファは、不思議と彼を慕い、彼もチュンファを可愛がっていた。しかし、チュンファの父親のレイの借金トラブルから、チュンファがマフィアに攫われそうになり・・・

いや~、なんだか懐かしいっていうか、嬉しいっていうか・・・サモハンならではのキャスティングなんだろうな。個人的には、徐克のカメオ+αな出演が、超嬉しかったです(^^)。アクションあり、人情あり・・・カッコよさと面白さと切なさがてんこ盛りの香港映画らしい映画で、楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。