映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ミッション・トゥ・マーズ』

2010-09-17 14:31:56 | Weblog
2000年 米
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ゲイリー・シニーズ、ティム・ロビンス、コニー・ニールセン、ジェリー・オコンネル、ドン・チードル、キム・デラニー

第一次火星探査隊のクルーたちが音信不通となり、第二次火星探査隊は急遽、彼らの救出隊として火星に送り込まれることになる。しかし、火星到着前に、火星軌道上で燃料事故が起こり宇宙船は機能を停止してしまう。そこで、救助隊は補給モジュールで火星に降下することを試みるが、その途中で隊長のウッディを失う。残された救助隊員の三人は、なんとか火星に着陸し、第一次探査隊の唯一の生き残りルークと再会する。ルークからの情報を精査し、第一次探査隊のメンバーを死に追いやった謎の竜巻と巨大構造物の正体を突き止めようとする彼らが辿り着いた答えは・・・というようなお話。

たぶん、この映画を見るのは、三回目か四回目なんです。なんで、そう何度も見るかというと・・・決して、すごく気に入っているからではなく・・・なんだか引っかかるからなんです。絶賛できない理由はなんだろうという引っかかりと、にもかかわらず捨てきれず、どうしても気になってしまうのはどうしてだろうという引っかかりが、わたしをして、この映画を何度も見させるんです(^^;。

で、今回も、やっぱり良くわかりませんでした。基本的に嫌いではないタイプの映画であることは確かですが・・・正直言って、まるで物足りないです。でも、酷評する気にはならない・・・いちいち肌は合う感じはするのです。だから、こんなことを言いながら、また今度もどこかで見かけたら、見てしまうんでしょうね・・・困ったことであります(爆)。


『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベルサイユの子』 | トップ | 『五月の恋』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事