映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『イノセント・ガーデン』

2014-08-06 16:41:50 | Weblog
2013年 米
監督:パク・チャヌク
出演:ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、マシュー・グード、ダーモット・マローニー、ジャッキー・ウィー、
フィリス・サマービル、オールデン・エアエンライク、ルーカス・ティル、ラルフ・ブラウン

繊細で他者との共感を容易にもてない少女インディアは、唯一の理解者である父に対してのみ心を開き、実の母にさえ打ち解けない。なのに、インディアの18歳の誕生日の日、突然その父が事故で亡くなってしまう。母は、彼女をどう扱っていいのか戸惑うばかりなのだが、そこに長年音信不通だった叔父が現れ同居することになった・・・

ニコール・キッドマンの人間離れした美しさが、こういうタイプの映画には合っているんだよね(^^;。それだけで、掴みはOKって感じで・・・ちゃんと作り手の意図通り見てましたよ・・・で、ちゃんと「あっ、そういうことなのね」と気づくタイミングも、作り手の思惑通りだったと思います。けどね・・・なんていうか・・・致命的な欠陥があるんですよ、この映画。キーマンである叔父さんの俳優さんが魅惑的じゃない。これはねぇ~、ほんとうに致命的なんですよ。彼のようなタイプが好みである観客なら、この映画は面白かったと思いますが・・・わたしはダメでしたね・・・残念でした(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『真夏の方程式』 | トップ | 『ヒプノティスト 催眠』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事