映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『東京日和』

2012-03-26 16:41:41 | Weblog
1997年 日本
監督:竹中直人
出演:竹中直人、中山美穂、松たか子、三浦友和、鈴木砂羽、類家大地、浅野忠信、
藤村志保、久我美子、村上冬樹、田口トモロヲ、温水洋一、利重剛、三橋美奈子、山口美也子、塚本晋也、中田秀夫、畠山明子、周防正行、森田芳光、中島みゆき、柳愛里、
しりあがり寿、荒木経惟、須賀不二男、清田正浩、内田也哉子、石川真希、吉添文子、
夏川さつき、野間洋子、駒塚由衣、菜木のり子、斉藤彩、津田寛治、日比野光希子


アラーキーこと荒木経惟さんと荒木陽子さんによる写真&エッセイ集『東京日和』を基にした映画。

陽子さんは、ちょっと精神的に不安定な方だったのかな。映画の中の写真家・島津巳喜男の妻のヨーコは、夫を振り回す自由奔放な女というのとは違って、本人も自分を御せないことに苦しんでいるところがある風に描かれている気がします。ヨーコを演じているのは中山美穂さん。やっぱりキレイなんだけど・・・なんか、役者さんとしては、いっつもツマラナイんだなぁ~・・・とってもキレイなんだけどなぁ~。


『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『てんちゃん日記』
http://ameblo.jp/oberon

『A SCRAP』
http://moon.ap.teacup.com/oberon/

『AINA(藍那)』
http://v-diary.at.webry.info/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『母のおもかげ』 | トップ | 『シングルマン』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事