映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『大酔侠』

2010-04-11 13:24:03 | Weblog
1966年 香港
監督:胡金銓(キン・フー)
出演:鄭佩佩(チェン・ペイペイ)、岳華(ユエ・ホア)、テェン・ホンリエ、ハン・イエンチー、クー・フェン、イェン・ビャオ

山賊たちが、捕らえられている自分たちの首領を奪還しようと、山中で総督の息子を襲って人質にする。総督の娘である女剣士・金燕子は男装して、掴まった兄を救い出そうと山賊たちに対峙する。けれど、危機に陥り、危ないところを酔っぱらいの乞食・酔猫に救われる。実はこの酔猫、伝説の侠客・酔侠だったのだ・・・というようなお話。

『大女侠』の鄭佩佩が大好きなんですが、『大酔侠』は、なんとなく青い感じが(^^;。『大女侠』の鄭佩佩を美化しすぎてて、ハードルを上げすぎているから、そう感じるのかもしれませんが。案外、『大女侠』を見直して見れは、そんなに変わってないかもしれませんね。

けど、まっ、やっぱり、この映画では鄭佩佩より岳華が素敵だった気がします。イイ人具合も素敵でした(^^)。

マニアの方にとっては、何より子役たちにワクワクするようですが・・・わたしは、その域まで、まだ到達できてませんね(爆)。

『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベティ・ペイジ』 | トップ | 『吸血鬼』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事