映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『神様メール』

2018-07-25 15:09:34 | Weblog
2015年 ベルギー&フランス&ルクセンブルク
監督:ジャコ・バン・ドルマル
出演:ブノワ・ポールブールド、カトリーヌ・ドヌーブ、フランソワ・ダミアン、ヨランド・モロー、ピリ・グロワーヌ

ブリュッセルにある家で、横暴な中年オヤジである父の神様と、自分の意思を持たない父の言いなりになっている中年女の母の女神と、三人で暮らしている少女のエア。彼女は、自堕落で高圧的な父を嫌っているが、父がカギのかかった部屋で一人パソコンを操作し、世界を管理して、遊び半分で人間たちを不幸にしているのを知り、つくづく嫌気がさす。そしてついに、亡き兄のイエスのように外に出て、自分らしく生きたいと思い、父の部屋に忍び込み、パソコンを触っていて、世界中の人々に寿命を知らせるメールを送信してしまう。外の世界に出たエア、兄を見習って自分の使徒となる人たちを訪ね歩くのだが・・・・

ありえない設定だけど、なんかそれが楽しいっ!!登場人物たちの飄々とした感じも嫌いじゃないし・・・面白いじゃん!!って感想です(^^)。好き嫌いはあるかもしれないけど、わたしは好きです(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カルテット!人生のオペラ... | トップ | 『未来よ こんにちは』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事