オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

「高田明美展」のご案内♪ &新作速報 スタンダール、ラファイエット夫人

2018-07-18 | 遠藤周作、エミール・ゾラ、ロシア文学・英国児童小説などマキの図書館

 いやー、みなさま大丈夫ですか!

「人が変わってしまうほどの暑さ」とはこのことを言います。そんな言葉はきいたことがありませんけれどもね。

わたしは今朝出かけて昼すぎに戻ってきたのですけれども、駅から家までの6-7分の間に熱中症か?! と思われるほどの息苦しさと頭痛が起こって慌てましたよ。のぼり坂であることも災いしたのでしょう。

文字どおり"這うようにして"家へたどりつき、玄関先で力尽きてもおかしくないところを何とか二階へ上がり、水をのみ、しばらく横になっていたら落ち着きました。

雨続きのころには恋しくてならなかった陽の光が、今やおそろしい敵のように感じますよ。これほど暑い、しんどい夏は生まれて初めてのような気さえします。

わたしのような"適当な年齢の者"でさえこれですから、お年寄りやご病気の方、ワンちゃんたちはどれほどつらいでしょう。

みなさまくれぐれもご自愛くださいませね・・・

 

「魔法の天使 クリィミーマミ」や「うる星やつら」でおなじみの高田明美先生の展覧会が、

8/8-14まで阪急うめだ本店10階にて開催されます(o^^o)

8/12日曜日には先生のサイン会が・・・!

おお、行きたいぞ。

うちの大切なお客さまが応援なさっており、フライヤーを送ってくださいました。ありがとうございます。

 

独特の幻想的な色使い・・・ステキですねぇ(o^^o)

この暑さの中だからこそ、美しいアートの世界に触れると心が潤い、気分も晴れ晴れとすることでしょう・・・みなさまもぜひ♪

 

最近読んだもの。

どこまでも古典オタクでいきましょー☆彡

『クレーヴの奥方』『アドルフ』『愛の妖精』

どれも珠玉の恋愛小説でして・・・今、恋をしているとかしていないとかそんなことはぜんせん関係なく、これらは読んでおいたほうが身のためですよ(^^;

とりわけ『クレーヴの奥方』は・・・そうですねぇぇ、スタンダールは奥方はヌムール公と恋をするべきだった、と断言していますけれどもわたしもそう思うんですよねぇ、と言うかわたしにはヌムール公の愛を拒むことができないと思いますよ。

しかしこの奥方の信念といったら・・・この小説は恋愛云々と言うより奥方の貫いた信念こそが見所ですよ・・・わたしは『ボヴァリー夫人』(不貞を働き身を破滅させる)に属している人間に違いないので、奥方の心の強さや貞操、そこへ導く息もつまるほどの信念について説明ができないんですけれどねぇ。

 

世界的に有名なスタンダールの『恋愛論』

しかし、背景が現代とかけ離れている上に、『恋愛論』と呼んでもいいのだろうか、と疑惑を感じるほどにまったく体系作られておらず読みにくいったらありゃしない・・・ということで一度はあきらめたのですけれども、なんとか最後まで「読み尽くそう」と再び手にとりました。

あまりに有名な「恋の結晶作用」(日本流に言えば「あばたもえくぼ」)その原理について確認したくて読みだしたわけですが、それを知ったからと言って別にどーってことはないわけで・・・^^;

だけど知りたいんですよね、知りたくて知りたくてたまらないんですよ・・・好奇心ですね、ものすごい好奇心ですよ、そして「恋の結晶作用」が自分の過去の恋愛においてどのように働いたかを思い返して、なるほど! と心の中で手を打ったり、まさにそれに彩られている現在の恋愛について考え込んだりほくそ笑んだり・・・

何よりも、「恋の結晶作用」について誰かと大いに語り合いたいんですよ・・・恋の相手とは無理ですからね、「あなたもわたしも今、完全に"あばたもえくぼ状態"ですね! だけどいつか・・・そう遠くない未来に、あばたはあばたにしか見えなくなりますよ! つまりあなたもあたしも結局は"枯れ枝"にすぎないことに気づくわけでーす!」なーんて言ったら相手は度肝を抜かれますものね・・・だからぜんぜん別の人と語り合うんです^^;

 

サァ明日の新作速報です☆彡

 

このうえなくロマンティックでフェミニンなコットンレーススカラップブラウス☆彡

ブラウス大好き、スカラップ大好き、カットワーク、コットンレース、刺繍が大好きなみなさまにはたまらないデザインです♪

なんとも愛らしいスカラップデザイン☆彡

胸元とお袖口だけでなく全体に花刺繍が入っているとびきりステキなコットン・ローン。

涼しくて軽やかで今の時季にぴったりです。

 

小さな白パールがとってもフェミニンで清楚な印象。

鎖骨を美しく魅せてくれるスクエア・ネック。

このネックラインこそはもっとも小顔効果、美人顔を望めるスタイルなんですの♪

ふっくらパフスリーブの7分。手元でヒラヒラ、スカラップがとっても可愛い!

この子は両面どちらも表仕様。

スカラップって本当に可憐で胸ときめきますネ・・・☆彡

丁寧なカットワーク&刺繍、フリル具合がステキなスカラップ・・・どこまでも可憐な少女風でありながら大人の女性のためのブラウス!

女性をなにより無垢で清楚に魅せるコットンレースブラウスは何枚あってもまだまだ欲しいのです(^^)

 

なかなか見つからない「マドモアゼルピンク」のティアードスカート☆彡

今の季節にぴったのさらっとさわやか素材。

とーっても軽くて涼しくて(*^_^*)

白いブラウスやニットと合わせるとこんなに女性らしく♪

深みのあるマドモアゼルピンク・・・上品で愛らしい♪ 最高にステキなお色です。

ロング丈でもこの軽やかなルックス☆彡

風をはらんでふわりとふくらみます♪

めずらしさんのフェイクレザー・マドモアゼル薄ピンク キラキラモティーフつきショルダーは大セールプライスで2,900円!

優しいほんわかピンク♪ ななめがけが可愛い!

小ぶりですが必需品はすべて入ります(長財布、ポーチ、携帯、ハンカチ、ブラシ、キー・・・入りました♪)

内側も同色ピンク、ファスナーポケット1、フリーポケット1。

輝き美しいキラキラ花形モティーフが大人キュートなアクセントに(*^_^*)

手触りの良いフェイク・レザー。とっても軽量。

ご旅行先でも活躍いたします(^^)

 

「大人の女性が持てるベアちゃんチャーム☆彡」

とびきりキュートだけど品のあるベアちゃん♪

大人の女性が気兼ねなく、遊び心たっぷりにつけられます♪

贅沢なバラドレス☆彡

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに。

ご注文心よりお待ちしております。

 

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com 


 

 


最新の画像もっと見る