気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

葦原のセッカ

2017年02月20日 | セッカ
風に揺れる葦の茂みの中に、セッカの小さな姿が見え隠れ。




3メートルほどの距離を保って時々じっと止まります。






セッカもこちらを観察しているようでした。





セッカ(雪加、雪下) Zitting Cisticola  全長 約12cm

 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のキセキレイ | トップ | 魚を獲ったカワセミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッカ (とみー)
2017-02-20 13:57:15
鳥をよく知らない人間には、殆どスズメにしか見えませんから、本物に出逢っても
スズメと思って見過ごしてしまいそうですね。スズメも良く見て判断する必要が
ありそうですね。スズメでもおや?と思って撮ってさえおけば後で分かりますものね・・・
しかし鳥も難しい・・・。深いカヤの茂みの中にいるのに、枝被りもせず
良く撮れていますね!流石です!
返信する
とみーさん (ロメオ)
2017-02-20 16:20:09
こんにちは。いつもコメント頂きありがとうございます。
私も野鳥撮影を始めるまで、セッカの存在を知りませんでした。
去年、このセッカを撮れたと喜んで帰宅。
PCで確認したらスズメだったという経験があります^^;
とにかく、写せそうな鳥は何でも撮る作戦です(^^)
返信する

コメントを投稿

セッカ」カテゴリの最新記事