気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ジョウビタキ 桃色吐息

2016年11月23日 | ジョウビタキ
ジョウビタキの背景が紅葉と光の加減でパステルピンクに染まっていました。


メスのジョウビタキに似つかわしい色彩になりました。


可愛らしい顔をしていますが、実は臨戦態勢。
近くで別のジョウビタキの「カッ カッ カッ」という鳴き声が響いていました。


この後、鳴き声のする方へ一直線に飛んでいきました。



こちらは2週間前に布引ハーブ園で撮影したジョウビタキです。

ジョウビタキ(尉鶲)全長約15㎝

最初のタイトルは「パステルピンクにジョウビタキ」でしたが、
ホロホロさんに頂いたコメントを拝見して、「桃色吐息」と変更いたしました。
ホロホロさん、いつも素敵な言葉をありがとうございます。


昨日の春のような陽気が一転、今日は真冬を思わせる冷たい風が吹いています。


今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリカイツブリとカイツブリ | トップ | スズメだって威風堂々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ホロホロ)
2016-11-24 09:14:20
パステルピンクの背景のジョビ子さん。
桃色吐息が出るくらい可愛くてキレイ(^^)
ハーブ園のグリーン背景もキレイですね。
返信する
Unknown (ソングバード)
2016-11-24 10:48:43
おはようございます。
こちら、54年ぶりの11月の初雪。
屋根もうっすら雪化粧、昼過ぎまで降り続きそうですが、寒いです。

ジョウビタキも↓のビンズイも秋景色をバックに、工夫されながらの撮影ですね。
素敵ですよ!
特にモミジの下のビンズイ、うまく撮れましたね。
木々も、もう少し色づくと、野鳥とのコラボが楽しみです。
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2016-11-24 14:49:20
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
関東は11月の積雪初観測だそうですね!雪景色でしょうか?
桃色吐息!そういうタイトルの名曲がありましたね!
この光景をどう言葉で表現したらいいのか、悩んでいました^^;
発想を頂いて、タイトル変更させて頂きます(^^)
返信する
ソングバードさん (ロメオ)
2016-11-24 14:55:29
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
朝から出かけていて昼のニュースを見てびっくりです。
11月の冬景色、しっかり撮影されていらっしゃるのでは・・・?(^^)

肉眼で見るとごく普通の紅葉した木の花のですが、カメラの魔法にかかると・・・パステルカラーに変わりました。

とてもきれいな紅葉でした(^^)
なんとか赤い葉を写しこんで、二羽のビンズイにモデルになってもらいました。
返信する

コメントを投稿

ジョウビタキ」カテゴリの最新記事