気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

紫陽花に蟷螂の子

2024年06月22日 | 花や昆虫 2024~

庭園のアジサイが次々と開花しています
狭い敷地内に珍しい品種が彩り豊かに植えられています
白いアジサイの上にいる小さなカマキリに気づきました




幼くしてすでに捕食者
 小さな鎌を構えて獲物を待ち伏せしています。























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガの親子 | トップ | エナガのきょうだい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-06-22 20:27:51
だんちょう

こんばんは。
紫陽花いいですね。
うちの庭のアジサイも咲きだしました、
バラも満開になりました。

小さなかまたん、誰かなぁ☺️☺️
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2024-06-22 20:42:22
こんばんは。
またまたコメントを下さってありがとうございます。
だんちょうさん宅のお庭、機会があればぜひ拝見してみたいです。
きっと素敵な花が咲き乱れて虫たちの楽園なのでしょうね。
カマキリにも何種類もいるのですよね??
縞々があるようにも見えました。とっても小さいカマキリでした。
返信する

コメントを投稿

花や昆虫 2024~」カテゴリの最新記事