気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

モフモフお尻♪ハジロカイツブリ

2016年12月02日 | カイツブリの仲間
冬羽のハジロカイツブリのお尻は最高!です。
モフモフしていかにも暖かそうです。


ルビー色の目も魅力的ですが・・・


やはりお尻を入れて写したい!


ヤメテ~~もうっ!ダメ!


お尻を隠されてしまいました。


それでも、やはり最後はモフモフお尻で決め!

ハジロカイツブリ(羽白鳰)全長約33cm

北風の吹く土手の上で水鳥を撮影している時、
ふ、と、ハジロカイツブリを手のひらや頭に乗せたら暖かいだろうな~と妄想します。
見た目通りにふわふわしてやわらかな感触なのでしょうね(^^)
この冬、積極的に撮っていきたいお尻です。

 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
 どうぞよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽色の薄いオカヨシガモ | トップ | ハヤブサも楽じゃない・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (どんぐり)
2016-12-02 18:07:38
ホントそうですね
泳いでる姿は勿論ですが、
お尻をふりふり歩く姿もたまらなく可愛いですね( *´艸`)
何層に密集してる羽毛の中には
寒さを避ける為、空気をいっぱいため込んでいるのでしょうね(*^-^*)

コマーシャルのアフラック君を思い出しました!(^^)!

返信する
こんばんは (ホロホロ)
2016-12-02 21:13:42
ハジロさんのモフモフお尻。バックシャンですね。
カイツブリも可愛いモフモフなので、今度、
見かけたら、撮ってくださいね。
返信する
どんぐりさん (ロメオ)
2016-12-03 17:14:08
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
文鳥さんのお腹でさえふわふわして気持ちいいですよね~~
カイツブリのお尻の羽を撫でたらどんなにか・・・(^^)
こんなにふっくらしたお尻で、すっぽり水の中に潜れるなんてすばらしいですね。
カイツブリが陸を歩くところも見てみたいです。
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2016-12-03 17:16:46
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
カイツブリの茶色いお尻もモフモフですよね(^^)
なんとか顏とお尻の両方をいれた写真を撮りたいですね。
この冬の課題です。
男性陣には、口に出しにくいタイトルにしてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

カイツブリの仲間」カテゴリの最新記事