気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

カイツブリもいいもんだ

2015年12月26日 | カイツブリの仲間
警戒心の強いカイツブリですが、冬場はおおらかなになる個体もいるようです。


カメラを向けても平然


こちらを見かえしてきます。


ブルッと体を震わせました。
ふわりとした冬羽はかなり暖かそうです。



「あれ?オレの方がレアでしょ?」
う~ん・・・もう少し近寄ってくれれば熱心に撮りたいのですが(~_~;)


「ダメ。まだまだ信用できないし~」

カイツブリ(鳰) カンムリカイツブリ(冠鳰)

身近にいる見慣れた野鳥でも、近くで自然なしぐさを見せられると大きな魅力を感じます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシゴイとゴイサギ | トップ | メジロの懸垂? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2015-12-26 22:54:12
こんばんは。
水面に映った色とカイツブリの様子が、良くマッチしてますね。
綺麗です。
カイツブリも、こうして撮ると、綺麗なモデルさんなんですよね。

↓のメジロと山茶花もいいですね。
山茶花の色とメジロの色が対照的で素敵です。
返信する
ソングバードさん (ロメオ)
2015-12-27 08:50:43
おはようございます。
温かなコメントありがとうございます。

いつも午前中に撮影に行く公園ですが、用事のついでに午後三時過ぎに立ち寄ってみました。
光の差し込む加減で水面の表情がずいぶん変わるものですね(^^)
近寄ってくれると親しみを感じてついついたくさん写してしまいます(笑)
返信する
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-12-27 14:13:56
カイツブリは小柄でぷりっとしていてかわいいですね、また見てみたい鳥です。


カンムリカイツブリも首が長く面白いですね(~▽~@)♪♪♪


この度は読者登録ありがとうございました
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2015-12-27 15:12:55
初めまして。こちらこそコメントと読者登録をありがとうございます。
カイツブリ、フワフワしていて抱いてみたくなりました(笑)

北海道の昆虫や野鳥の写真、時々拝見させて頂いてます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

カイツブリの仲間」カテゴリの最新記事