気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

アオサギは貸しボートがお好き?

2024年08月01日 | アオサギ

早朝の池に係留されているボート上でアオサギ(青鷺、蒼鷺)たち
 思い思いに羽の手入れや日光浴をしています

まるで朝日に向けて太陽礼拝しているかのように見えました










 







「ん??」


一瞬だけ気が逸れたけど 太陽礼拝を再開



アオサギ(青鷺、蒼鷺)Grey heron 全長約95㎝
ペリカン目サギ科アオサギ属


◆アオサギ e-Bird
https://ebird.org/species/graher1?siteLanguage=ja



最後まで見て下さってありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス 花の後に | トップ | ニイニイゼミをお助け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-08-01 17:49:32
だんちょう

こんにちは!
楽しい写真ですね。
アオサギはボートが好きなんですね😆
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2024-08-01 19:55:54
こんばんは!いつもコメントをありがとうございます。
恐竜型の足漕ぎボートが人気のようでした(●^o^●)
一段高くなってお立ち台のような感じなのでしょうか?
陽当りは良くなりそうですよね。
返信する

コメントを投稿

アオサギ」カテゴリの最新記事