気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

パイナップルリリー(ユーコミス)

2024年07月31日 | 花や昆虫 2024~

公園の花壇に初めて見る花が植えられていました
細長いパイナップルのような見た目です
検索してみるとその名はズバリ! パイナップルリリー(ユーコミス)





開花後、日が経つにつれ てっぺんの葉がパイナップル状に大きく伸びていきます。



爽やかなグリーン系の品種 
盛夏にふさわしいパイナップルリリー(ユーコミス)ですね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木陰のアオサギ | トップ | 真夏のシジュウカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-31 20:46:02
だんちょう
こんばんは。
パイナップルリリー🥰🥰
いいてすね!緑色のはまさにパイナップルみたいてすね!
花も小さいけど一個一個が可愛らしいですよ😆
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2024-07-31 20:55:21
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
細長いパイナップル状に、かわいい花がたくさん咲いていました。
おっしゃるとおり、琥珀糖で作られたような質感で愛らしい花でした。
返信する

コメントを投稿

花や昆虫 2024~」カテゴリの最新記事