気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

そんなに見つめないで~海辺にて

2019年07月27日 | イソヒヨドリ

秋のシギチの渡りには少し早いですが 海岸へ偵察に行ってみました

消波ブロックの上に鳥影を発見 今年生まれのイソヒヨドリ 

羽毛が生え揃っておらず ふわふわ 尾羽も短いです
好奇心が旺盛らしく 黒く丸い目でじっとこちらを見返してきます














波打ち際にハクセキレイ幼鳥


防波堤の上にウミネコが二羽



浜辺にたたずむコチドリ


シロチドリ 幼鳥


アカテガニ
大潮の産卵期が近いのか たくさん見かけました


縞々模様のクラゲ 点々と砂浜に打ち上げられていました
アカクラゲでしょうか? 
触手に毒があるので刺されるとかなり痛いそうです



今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐の実とメジロ | トップ | 望遠レンズで虫を撮る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ここあ)
2019-07-27 09:04:43
ロメオさん、こんにちは。
イソヒヨドリの幼鳥も、やはり岩場が好きなようですね。やはり幼鳥らしく、あどけなさがありますね。かわいいですね。雌雄の区別がまだつきにくい頃ですね。
夏は出会う鳥が少ないものですが、千鳥にも会えるなんて、うらやましい環境ですね。おまけにキレイなカニまで!
そして、変わったクラゲですね。透明で白っぽいのしか知りませんが、身近にこんなキレイなクラゲがいるのですね。ますますうらやましい海岸です。暑い中、行った甲斐がありましたね!(*^0^*)
返信する
イソヒヨドリの幼鳥 (イケリン)
2019-07-27 09:19:29
ロメオさん
イソヒヨドリの幼鳥。布で作ったようなフワフワ感と暖かさがあります。
海辺では様々な鳥に出会えたようですね。時には訪れてみる価値がありそうです。
野鳥だけではなく、カニやクラゲなどに出会えるのも魅力ですね。
返信する
ここあさん (ロメオ)
2019-07-27 20:11:24
こんばんは。いつもコメント頂きありがとうございます。
河口近くの海岸には鳥だけでなくいろんな生物が暮らしているようです。
クラゲ、まるでガラス細工みたいに綺麗でしたよ。
私は海辺の街で生まれたので、アカテガニは懐かしい存在です。
梅雨明け前の早朝だったので楽に回れましたが、盛夏の海岸は暑すぎて無理そうです^^;
返信する
イケリンさん (ロメオ)
2019-07-27 20:14:41
こんばんは。いつもコメント頂きありがとうございます。
近ごろ人気のフェルト細工で作ったようなふわふわのイソヒヨドリでした。
年々、真夏の海辺の暑さが堪えるようになりました。
若い頃は海水浴に行ったのが遠~い昔です(笑)
台風の後の浜で、貝殻や木片など探し歩いてみるのも楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

イソヒヨドリ」カテゴリの最新記事