とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

書けばいいのに。

2011-05-10 21:40:01 | 国道
こんばんは。

先日、日光に行った帰りに金精峠より大間々に抜けて国道50号で栃木に帰還したのですが、、
群馬県内の国道標識(おにぎり)には・・・

こんなのがあるんですが、
目的地&距離が書いてない・・・orz

しかもこれ一本なら分かりますが、何本も立ってるんです!!
もったいない
(表題の)書けばいいのに。って思いませんか?

例えばこれに沼田まで ○○km
とでも書いてあれば少しは役に立つと思います。

ちなみに、ちゃんと書いてあるものも存在します。

これは国道122号のおにぎりですが、下にしっかりと
大間々まで 8km と書いてあります。大間々町は現在、みどり市になっています。

国道120号のものは、書いてあった跡はないので、最初から書いてないのに設置したのでしょうか。???

また、群馬にも栃木で見られるような所在地を示す標識も存在しますが、今回は見れませんでした。

おにぎりの標識、ひとつとっても県の特徴が分かるので見てて楽しいです。

それでは。
あっ明日は(出来れば)カントリーサインに手をつけたいと思っています。
バイバイ✌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。