風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

鎌倉・江の島アップダウン・ミステリールート index

2019-03-08 | 神奈川
[2019.2.17]
◆ 銭洗弁天 1 ←旅行記へ
 千葉の友人に鎌倉近辺を一日ガイドすることになりました。
 北鎌倉で電車を降り、源氏山、銭洗弁天、佐助稲荷へ。
 見晴らしのいいカフェテラスでランチにしました。
  ● prologue ● JR横浜駅 ● JR北鎌倉駅
  ● 葛原岡神社 ● 銭洗弁財天 ● 佐助稲荷
  ● ハイキングコース ● コースアウト ● 樹ガーデン
  ● オープンテラスでランチ ● 再びコースイン



◆  裏大仏 2
 次のお店を探して、野毛をフラフラ。
 途中でまんじゅうタイムも入れながら。
 3軒回り、ほどよく酔ってごきげんに帰りました。
  ● 分岐点 ● 大仏切通 ● 切通って?
  ● 大仏坂トンネル ● 権五郎力餅 ● 御霊神社
  ● 江ノ電からの海 ● 鳩と蛇 ● たこせんべい
  ● 日本三大弁財天参り ● 1. 辺津宮
  ● 2. 奉安殿 ● 3. 中津宮 ● 4. 奥津宮
  ● 江ノ島の外国人 ● 夕日との競争



◆  江ノ島 3
 お茶の時間を惜しんで、片瀬方面へ向かいます。
 和風建築の不思議な教会と『ピンポン』ロケ地巡り。
 闇夜に浮かぶモノレールに乗りました。
  ● 『ピンポン』ロケ地巡り ● I can fly橋 ● 幅を確認
  ● 片瀬江ノ島駅 ● カトリック片瀬教会 ● 純和風の木造チャーチ
  ● ヒーロー見参神社 ● ダッシュトレーニング神社 ● 江ノ島の明かり
  ● 片瀬山で迷う ● 湘南モノレール ● ぶら下がりタイプ
  ● 片瀬山駅 ● ターミナル駅大船



◆  中華街 4
 春節でにぎわう中華街へ向かいます。
 おなかペコペコだったので、飲茶コースをぺろりといただきました。
 冬晴れの下、いくつも山を上り下りした、楽しい一日でした。
  ● 春節の中華街 ● アド街ックとアドホック ● 思い出の?上海飯店
  ● 香港飲茶コース ● ロシア餃子の思い出 ● お店が違った
  ● おつかれさま! ● スイーツ ● お礼の生パスタ
  ● epilogue ● 海と山に近い町





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイド有難う! (ユーミチカ)
2019-03-12 17:44:03
近場の一日ツアーだったのに、海外旅行と同じくらい充実してました。親の介護が始まり、海外旅行が難しくなりましたが、プチ旅行でこんな幸せな気分になれて、これからの生活にも希望が持てそう!また、一緒に何処かに行けると嬉しいな。
返信する
こちらこそ! (リカ)
2019-03-12 19:46:54
ユーミチカ、一日お付き合いしてくれて、どうもありがとう❢
ガイドした私が楽しかったでーす。

介護は大変ね。でも時々気晴らししようね。
またどこかに行きましょう~😉
返信する
ロシア語教室でお話しました (ユーミチカ)
2019-04-19 10:51:18
ロシア語教室の”What's new?”コーナーで、鎌倉ミステリーツアーについてお話させていただきました。ロシア人の先生は、毎年、イギリスから来日するお友達と鎌倉に行っているとのことで、鎌倉のマイナースポットに興味深々。特に「湘南モノレール」なんて知らなかったと言って、メモまでされてました。37000歩も歩いたと自慢したら、「それって何km?」と聞かれて、答えられんかった。1万歩=7kmとしたら25kmくらい?またウォーキングツアーしたいね!
返信する
ロシア語教室! (リカ)
2019-04-19 15:07:43
まあ、鎌倉でのロシアつながりは小町通りの露西亜亭くらいしかわからかいけど、教室で話してくれたのね!
湘南モノレールはおすすめポイントだわ~。帰りも中華街に出やすいしね😉

この前は、長い距離歩いたけど、とにかくいろんな石段をさんざん登らせちゃったから、歩数以上にハードだったはず!
ほんとにお疲れさまでした💦

気候も良くなってきたし、またぜひどこかに繰り出しましょう~💛
返信する

post a comment