5.深夜の計画変更-雨の日曜日
特急「あずさ」で千葉まで戻ったところで、外は既に本降りの雨だった。
そこで幕張で下車したところでNewDays幕張でビニール傘を買って家まで帰った。
翌日15日日曜日は事前に用意していた予定では、
東北新幹線でくりこま高原まで行って駅取材、仙台まで戻り、
東北本線で船岡まで行って駅近くに静態保存されている、
交流電気機関車ED71形37号機+客車オハフ61形客車を取材する。
東北本線で槻木まで戻ってここで昼食を取る。
槻木から阿武隈急行線経由で福島まで行き、福島交通・飯坂線を往復する。
東北本線で郡山まで出て磐越東線でいわきまで行き、
特急「ひたち24号」で東京まで戻ることになっていた。
しかし雨は明日の午前中を中心に本降りの予報になっており、
船岡での駅前の静態保存車両の取材は困難と予想される。
そこで家に戻ってから急遽、雨対策の新しい予定を組み直した。
東北新幹線でくりこま高原に行き、仙台まで戻るところは一緒だが、
船岡には行かずに東北本線で直接槻木まで行き、阿武隈急行線経由で福島に行く。
福島交通・飯坂線を往復して東北本線で郡山まで行って昼食を取る。
あとは従来の予定通り、磐越東線でいわきに出て特急「ひたち24号」で東京まで戻る。
真夜中に漸く新計画を作成してプリントアウトし、就寝する。
翌日は初電から三本目の05:14の電車に乗らねばならず、ほとんど寝ることが出来なかった。
翌朝も昨日の雨は続いていて本降りの中、昨日購入したビニール傘を差して幕張駅に向かう。
総武緩行線で秋葉原まで行き、京浜東北線で東京まで出る。
東北・上越新幹線の自動改札が故障しているようで有人改札を通ってホームに入る。
駅売店で駅弁「秋露のささやき」1,350円とお茶を購入して「やまびこ41号」に乗り込む。
E2系1000番台が充当されていた。
東北新幹線「やまびこ41号」は本降りの雨の中、06:04に東京駅を静かに発車した。
特急「あずさ」で千葉まで戻ったところで、外は既に本降りの雨だった。
そこで幕張で下車したところでNewDays幕張でビニール傘を買って家まで帰った。
翌日15日日曜日は事前に用意していた予定では、
東北新幹線でくりこま高原まで行って駅取材、仙台まで戻り、
東北本線で船岡まで行って駅近くに静態保存されている、
交流電気機関車ED71形37号機+客車オハフ61形客車を取材する。
東北本線で槻木まで戻ってここで昼食を取る。
槻木から阿武隈急行線経由で福島まで行き、福島交通・飯坂線を往復する。
東北本線で郡山まで出て磐越東線でいわきまで行き、
特急「ひたち24号」で東京まで戻ることになっていた。
しかし雨は明日の午前中を中心に本降りの予報になっており、
船岡での駅前の静態保存車両の取材は困難と予想される。
そこで家に戻ってから急遽、雨対策の新しい予定を組み直した。
東北新幹線でくりこま高原に行き、仙台まで戻るところは一緒だが、
船岡には行かずに東北本線で直接槻木まで行き、阿武隈急行線経由で福島に行く。
福島交通・飯坂線を往復して東北本線で郡山まで行って昼食を取る。
あとは従来の予定通り、磐越東線でいわきに出て特急「ひたち24号」で東京まで戻る。
真夜中に漸く新計画を作成してプリントアウトし、就寝する。
翌日は初電から三本目の05:14の電車に乗らねばならず、ほとんど寝ることが出来なかった。
翌朝も昨日の雨は続いていて本降りの中、昨日購入したビニール傘を差して幕張駅に向かう。
総武緩行線で秋葉原まで行き、京浜東北線で東京まで出る。
東北・上越新幹線の自動改札が故障しているようで有人改札を通ってホームに入る。
駅売店で駅弁「秋露のささやき」1,350円とお茶を購入して「やまびこ41号」に乗り込む。
E2系1000番台が充当されていた。
東北新幹線「やまびこ41号」は本降りの雨の中、06:04に東京駅を静かに発車した。