レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

「拳銃無宿」 第9話 殺すな

2020年06月03日 22時48分45秒 | 西部劇

「拳銃無宿」 第9話 殺すな
原題:WANTED: DEAD OR ALIVE
1958年 米 25分
■監督:
 ドナルド・マクドゥガル
■出演:
 スティーブ・マックイーン
 ジョン・ラーチ
 ウォーレン・オーツ
 レイ・ティール
 ジーン・ブルックス

●あらすじ
1870年代開拓期のアメリカ西部を舞台に、
スティーブ・マックイーン扮するバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ屋)ジョッシュ・ランドルの
孤高な戦いを描いた人気TVシリーズ!
オリジナルはモノクロだが、本シリーズはカラー・ライズ版である。
ケイルとコックスの二人の脱獄囚が、山師の男を襲い銃を奪って逃亡した。
若い犯罪者のジョーをジョッシュ・ランドルが護送していると、山の中で二人に襲われる。
二人の脱獄囚はランドルたちが乗っていた馬車を使って巧みに逃亡しようとするが。

★感想など
ジョッシュ・ランドルに匹敵しそうな魅力的な悪役だったねケイルは。
だけど脚本がいただけなかったのは、今回のランドルのピンチについて。
いつもは銃を奪われて素手になるんだけど、今回は劇鉄を抜いて銃を返されたこと。
弾を撃てない銃を持たされてもっていう感じなんだろうけど、相手は一人で小さな拳銃を持っている時に
その銃で殴ればよくね? と思ってしまった。
実際第一話で、その銃を撃たずに殴るシーンあったよね?
まあそれをやっちゃうとピンチにならなくなってしまうから仕方ないのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー・ポッターと死の秘宝... | トップ | 北北西に進路を取れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西部劇」カテゴリの最新記事