レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』第6話「リアルを求めて」

2024年08月02日 20時08分04秒 | ドラマ

『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』第6話「リアルを求めて」
2024年 日本 24分
■監督:
 中村祐太郎
■出演:
 与田祐希(乃木坂46)
 市川由衣
 佐月絵美
 矢柴俊博
 浅香唯
 森下能幸
 石田悠佳(LINKL PLANET)
 田中要次
 中島歩
 天川れみ(LINKL PLANET)

●あらすじ
実家で過ごす侑美(市川由衣)は、夫婦関係にとある問題を抱えていた…。
心配になったリコ(与田祐希)は、侑美を矢島模型店へと連れ出してプラモデル作りをすることに。
リアルグレード(緻密なパーツ構成)に挑戦したため時間を忘れて没頭していたリコたち、
突然現れたのは…なんと侑美の夫だった!
ひょんなことから彼がプラモデル作りに参加したことで、久しぶりに訪れた夫婦二人の時間。
そこで初めて明らかになる侑美の心の内とは…
(テレビ東京より)

★感想など
今回、お姉ちゃんの旦那さんの役で、シリーズ1の大石さん役こと中島歩が出てきましたねえ。
だが喋りとかキャラクターが全然違うのは、流石役者さんって感じで関心いたしました。
他にもLINKL PLANETの天川れみと言う子がハルと言う役で出演してきたが
何とこの子はシーズン2にハルと言う役名で出演していたみたいだね。
シーズン2は観ていないけど、1も2もあわせて観ると、正にこのシーズン3はマルチバースなんだろうね。
今回の話も石田悠佳が画面狭しとちょこまかと動き回り、くるくると変わる表情や沢山のコミカルな動き。
さらにコスプレもやりだして、段々この子のファンになってきている気がする。
今回は同じグループの仲間も出演しており、さらにパワーアップと言った感じ。
とくにやっさんがリコの頭を、頭ぽんぽんした時に驚愕の表情を浮かべた後に
「やっさん、頭ぽんぽんは好きな人以外からやられるのはNGです」と目の色を変えて止めたのは、本当に笑った。
与田祐希も現役アイドルだが、LINKL PLANETの二人は多分十代なのかな。
2人揃うと若さに溢れていて、こちらの二人の方がアイドルっぽいなと感じてしまうね。
後今回気になったのは音楽で、まず冒頭に家族みんなで麻婆豆腐を食べる時の音楽。
あれってまんま同じ音楽と同じシーンのCMあったよね。
CM知ってる人からしたら、まんまパクり言うかオマージュだなと分かり笑ってしまう。
後もう一つは完全に私の妄想なんだけど、今回お姉ちゃんの旦那さん役で登場してきた中島歩。
なんかこの人の声が竹野内豊にソックリだなあと思ったんだけど、後半のシーンで夫婦二人のシーンの時。
音楽の最初の出だしの部分が竹野内豊主演の「冷静と情熱のあいだ」の音楽に似ているなあと思ったんだけど
これが偶然なのか、寄せていっているのかが分からないので、だから自分の妄想かなと思っているんですけどね。
そう言えばYouTubeでLINKL PLANETによる「量産型リコ」が出来るまでみたいな番組があって
現場スタッフのお仕事紹介とかしていたので、その内観てみる事にしてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『量産型リコ -最後のプラモ... | トップ | ヘルレイザー リターン・オブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事