みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

日光は身体と心の栄養です。

2012年12月05日 | いつものトーク

皆様はじめまして、リライブのノムラです。

秋も過ぎ去り冬がやってきている今日この頃、
みなさん如何お過ごしでしょうか?


わたくしノムラは暖かな日中に
淹れたてコーヒーとミュージックを持って
公園や庭園で日光浴をしています。



日光浴って体に良いのはなんとなくわかりますが、
今回、私も調べてみました。


私が調べたところ、人は適度の日光浴をすると
カルシウム代謝に不可欠な活性型ビタミンDが体内に作られ、
成長・新陳代謝を活発にしてくれます。

全身の生理機能を活性化し老化防止やリラックス効果もあるそうです。

因みにビタミンDが不足すると
骨や歯が弱くなったり、疲れやすくなるのと、
新陳代謝が低下すると、身体の免疫力や細胞の活性化が低下します。


冬の時期は日光の力が弱くなるので、
寒いからと言って外に出ずに部屋でゴロゴロするより、
積極的に日光浴をかねて散歩に出かけてみてはいかがでしょうか?

飲食人はやっぱり、身体が資本です!

もちろん、日光を浴びると、目覚めもよくなり、気持ちも明るくなりますよね!

体と心を鍛えて、
飲食店では年間で最も忙しい時期の一つである12月を乗り切りましょう!


受講生、研修生の皆さん、そしてブログをご覧の皆さん、
この寒さにまけず、元気な身体で笑顔を維持して学びに励みましょう!


元気があればなんでも出来る!

リライブ 調理スタッフのノムラでした。

☆★☆新宿駅徒歩3分☆★☆
働きながら週1から通える、
独立開業と就職転職に強い食の専門スクール
リライブ フードアカデミー
TEL 0120-444-055


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。