DIARY yuutu

yuuutunna toki no nikki

楽しかった思い出の人々はみな死んでしまった 

2018-06-11 23:27:54 | 日記
君は壊れそうだ。なんとか正気を保っている。暗い世界。あるのは不安だけ。
だが住居がある。食事がある、服がある。生きていける。
単調な毎日。疲れている。
記憶は化物ばかり。嫌な奴ばかり。後悔ばかり。
君は、じきに消え去るだろう。冴えない見通しだ。
侮蔑され、軽蔑され、非難され、憎悪され、苦い思い出ばかりだ。
空虚が君を待つ。虚無。
あの悲惨だった日々を思いだす。
楽しい思い出もあった。子供時代の幻。だが幻だけだ。楽しかった思い出の人々はみな死んでしまった。
正気を保たねばならない。生きるのは大変だ。平静が必要だ。
少し落ち着いた。
人を悲しませてはならない。自暴自棄は、ろくな結果にならない。
君は修行者になる。だが胃が痛む。正気を保とうとすると体が持たない。
この世は憂き世だ。眠れるなら、眠るのだ。眠りと死は同類だ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤圭子「東京流れ者」:運命... | TOP | 山白朝子(1978-)「〆(シメル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記