ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

森の中のホテル!

2015年06月14日 | 伊東の家

2年位前辺りか何時頃からでしょうか、伊東の家のお風呂の具合が悪くなり
お湯を沸かしても熱くならず、夏ならいいのですが冬などは寒くて入ってられないので
2泊の内、1泊は旅館やホテル・ペンションなどに泊まっていたのですが
お風呂をリフォームした後も、そのままの癖が残っていて未だに1泊はホテルなどに泊まっています。

ヒョンな事から、伊豆一碧湖の近くの別荘地の中にあるホテルのペアー券を
安く手に入れ、そのペアー券で12日(金)に宿泊してみました。


以前より伊東の家から近いので気になっていた「アンダ別邸 伊豆一碧湖」で
ネットで調べて見て泊まりたくなったのです・・・こちらです
その内容は素泊まりプラン・・お一人12000円~(2名様1室ご利用時)

素泊まりが1名12000円の部屋とはどんなのでしょう?
チェックイン15時~チェックアウト11時又はチェックイン17時~チェックアウト13時
の2部制で、私は15時のチェックインで予約しました。
 


ホテルに入ると一見してバリ風の造りで、南国ムードが漂い
フロントからは広々とした庭園が目に入ります
 

 

 

 

部屋のキーを貰い部屋に入って見ると素晴らしい
冷蔵庫に中には冷えた飲み物が2種類入っていて「ご自由にお飲み下さい」
 

 

 

 

ホテルには大浴場の他に庭園内の遊歩道を1,2分歩いた森の中に露天風呂が2つあり
空いてれば何時でも入れるのですが、私達がチェックインした時には2つとも使用中
カラオケ室が3部屋あり、1グループ45分間無料で使えるので
ラッシーパパは早速17時に予約です。
一番大きな部屋でラッシーパパ歌っています
私は歌いたくないのですが、最後の1曲を「銀座の恋」をヂュエットで締めくくりました。

 

 

カラオケの予約時間が終わった頃は夕食の時間だったので、夕食を頼んでる方達はレストランへ
私達は夕食は頼んでなく、露天風呂は2つとも空いてるので露天風呂へ

 

  

 

露天風呂は↓のような森の中の小さい小屋にありました。

 

 

部屋に戻り家から持って来た夕食を食べましたが、先日の旅行でご馳走を食べてましたので
レストランで食べてるであろうご馳走を食べたいとは思いませんでしたね。
冷やし中華ソバにイカ飯とシュウマイ、これで充分でした。

 

  

 

この後は今月6日(土)~14日(日)までホテルで「蛍の鑑賞会」に予約してあり
時間にフロントに行ってみると、私達を含め5組が蛍を見に行く人達でした。
バスが来たので乗ってみると30人位乗れるバスが満員で補助席も一杯・・・
このホテルグループは7箇所もあり、其々のホテルに順番に迎えに行って来たのです。
私達のホテルが最終でした。
 


夜なので何処を走ってるのか分からなかったのですが着いてみて分かりました。
去年の11月に行った奥野ダム松川湖でした・・・その時の記事
展望広場の駐車場でバスは留まり、其処の階段下辺りから蛍が飛んでます 


1グループに1つの懐中電灯を借りて足元を照らし、蛍の飛んでる所では消して
沢山は居ませんでしたが幻想的な光景が観れました
この「ホタル鑑賞会」の為に地元の沢山の人が誘導してました・・・こちらです。
私はこの蛍が見たくて、日にちを合わせたのです。
 

部屋に帰ってからも、先日の旅行の「旅館御岳」の特別室と同じようなリッチな気分にさせて貰え
部屋から出れば、そこらじゅうに無料で飲めるお茶やコーヒーが置いてあり幸せ
 

TVで見た事がある天蓋付きツインベッドには大型液晶TVがあり
ラッシーパパはベッドで、私は洋間で別々のTVを見てました


翌日(13日)の朝食は予約しておいたのでレストランへ

 

 

このホテル、前日のレストランが夜の24時まで開けていて、沢山のお客様がお茶していました・・・
大浴場のお風呂やコーヒーを飲みに何度もレストランの前を通りましたが、何時も何組かのグループが
食事やお茶を楽しんでました。


私も今回利用して分かりましたが、このようにリッチな気分にさせてくれるのですからリピーターは多いでしょう。
ラッシーパパも私もすっかり此処が気に入ってしまいリピーターになりそう・・・
良い事づくめを書いてしまいましたが、頼まれて書かされたのでもなくサクラでもありません。


ゆっくりと10時過ぎにチェックアウトし、「アカオハーブ&ローズガーデン」に行って見ました。
15年位前に行った事があったのですが、その当時よりだいぶ手を加えて広くなってましたね。

 

 

山の斜面を生かしてガーデンにしてますので、チケット販売所からバスで坂道を上り
終点の1番から歩きながら下りてくれば、其々のガーデンが観れるのですが
名前の通りハーブ&ローズですが、この時期が一寸前に終わり
今は次のバラの開花期の間で、一寸寂しい花園でしたが、それでも充分楽しめました。

 

 

 

 

 

 

この後、伊東の家に行きましたが、普段は二人とも動いてて昼寝などした事が無いのですが
伊東の家では何も遣る事が無いので寝ながらTVを見ていて、二人とも何時の間にか昼寝
すっかり疲れも取れました。


4月に来た時に、前の家のワンちゃんが亡くなった事を書きましたが・・・こちら
今日の帰りがてら奥様に会ったので、お悔やみを言ったところ
何故もっと早く具合が悪かったのを気が付いてあげなかったのか・・・
もっと早く病院に連れて行けばよかった・・・」と悔やんでいた。


私も我が家のラッシーが亡くなった時の話しをして
「看病もさせずに飼い主孝行をしてくれたと思うのよ・・・」で気持ちが楽になったと喜んでいました。
何処のご家庭でもペットは家族ですから、その悲しさは分かります。
もう暫くは悲しみを引き摺ると思いますが・・・

 

 

 

 


 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅行4泊5日3! | トップ | 我が家の果樹&夏野菜! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2015-06-16 14:18:08
こんにちは!
素敵ですね。 いつしか行きたい伊豆方面なので「お気にいり」に入れて置きました。
いけなくてもホテルとか旅館は見ているだけでも楽しいものです。想像力を働かして・・・(笑)
セカンドハウスのお近くにこうした素晴らしいホテルがあるのもやはり観光地だからこそですね。
十分なお楽しみ。 日頃の喧騒を逃れてリフレッシュ、最高です。
蛍鑑賞も何年もしたことがありませんが かななか日付を合わせるのが難しいことですが その気にならないと一生涯無理ですね(笑)
返信する
Unknown (あざみ)
2015-06-16 16:08:51
私は今までは部屋より料理に重点置いていましたが
こんな素敵なお部屋ならいいですね。
勿論食事付きがベストですが外でその土地の美味しい
物を食べても良いしね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-06-17 00:25:17
yasukon 様

こんばんわ!
私も素泊まりで12000円の部屋はどんなんだろう・・・と興味があり
安く手に入りましたので利用してみました。
確かに値段が高いですが、それ相応のセレブ感を満たしてくれました。

私も現実的なので素泊まりで精々5000円前後しか考えた事無かったのですが
このホテルに泊まったら、なるほどと頷けました。

我が夫婦は二人揃って(時に私)貧乏症ですので、家に居ると動かずには居れないのです。
しかし伊東の家ですと遣る事が無いので、自然とゆっくりしますので
ラッシーパパが私が休む為にも1ヶ月に1度は伊東の家に行こうと誘います。

蛍観賞、やっと出来ました。
2,3年前に二人で蛍が出る・・・と言う川に行ったのですが
1匹しか見つけられず機会を狙っていましたら
このホテルで連れて行ってくれる事をしり申し込みました。
幻想的な世界を見て来ました。

返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-06-17 00:31:08
あざみ 様

私も今迄素泊まりなんて泊まろうなんて思った事無かったですが
12000円の素泊まりの部屋に興味を持ちました。
勿論安く泊まれる事になったからですが・・・

でもホテルに入り部屋に入って納得しました。
全てが違うのです。
部屋のお風呂には入りませんでしたが、あんな大きな内風呂初めて見ました。
しかも大きなTV付です

朝食だけ1500円で付けて貰いました。
返信する
Unknown (yukiko)
2015-06-17 06:07:55
高級なホテルって冷蔵庫の飲み物も
飲み放題なんですよね。

ラウンジのワインもコーヒーも
自由にお変わりできて無料・・・

せっかく旅行に行くのだから
こういう現実離れした空間に
身を置くのはいいことだわ~~

所で朝食はおいくらだったのかしら?

気になります・・・
返信する
Unknown (みいやん)
2015-06-17 08:54:51
本当にラッシーママさんって素敵な頃ばかり
見つけますね。
ここのホテルもなんて素敵なんでしょう~記事を読んでいて
とても楽しくなってしまいました。
いつか行って見たいと思ったりもしました。

ラッシーパパさんもカラオケで満足しましたね。
きっとお上手なんでしようね。一度聴いてみたいわ~(*^_^*)

わんちゃんが亡くなる事って何回体験していても辛いですよね。
亡くなった時にもう絶対飼うまいと決心しても
我が家はこうですからね....まったくそれを考えると嫌になる事があります。
返信する
Unknown (のん子)
2015-06-17 10:12:25
私も素泊まり\12,000って興味津津でしたが、やはりそれだけのゆったり、贅沢感はあるのですね。
参考になりました。

日本庭園、イングリッシュガーゲン、それぞれに趣があって良いですね~。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-06-17 13:47:37
yukiko 様

私も沢山ホテルや旅館で宿泊してますが、冷蔵庫内の物が無料の所に泊まった事ありません。
冷蔵庫内の飲み物と言っても2種類の、2リットル入りの水とウーロン茶の缶です。
↑の記事でも2種類と書いてます。

飲み放題はお茶やコーヒー・紅茶の用意が常にしてあって
流石にワインは無いですが・・・
レストランには従業員の方が忙しそうに働いてるので
其処では飲み難いので2階にライブラリー室があり、其処でゆっくり飲めました。

朝食の値段ですが↑のあざみさんのコメントにも書きましたが1500円です。

yukikoさんて意外とオッチョコチョイが分かりました(ゴメン)
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-06-17 13:55:26
みいやん 様

3,4年前から2週間毎?に旅行に行ってるので、最初は失敗もありましたが
最近では値段のわりには素敵な所が見つけられるようになりました。
まず決めるには金額から見ますから・・・

このホテルに泊まって、金額に見合うセレブ気分を味あわせて貰いました。

ラッシーパパのカラオケは誰もが最初聴いた時は驚くほど声量があります。
必ず月に2,3回行かないと済みません。

みいやんさん宅で飼うワンちゃん達は、皆不幸だった子を引き取って
面倒を見てくれてるのですから、頭が下がります。
我が家もラッシーが亡くなってから自由に旅行を楽しむようになりました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2015-06-17 14:00:25
のん子 様

誰でも素泊まりで12000円て、どんななんだろう・・・と興味を持ちますよね。
これがサービスが悪かったら、こんなに繁盛してないと思います。
私が今迄に泊まった宿泊で、こんなに夢を見させてくれた宿泊は何箇所も無かったですが
このホテルも夢を見させてくれました。

「アカオハーブ&ローズガーデン」は以前に行った時より
だいぶ広げて素敵な庭園になってました。
返信する

コメントを投稿

伊東の家」カテゴリの最新記事