魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

15品目サラダそば-ロペス・デ・アロ ビアンコ

2017年08月22日 | 美味しいもの
あっさり、さわやかな食べものを求めてやってきたのは「さいさきや」。


「さいさきや」15品目サラダそば。



サラダそばだもん、太るわけないよね。彩りもきれいだし。



でも・・・だ。

実はポテトサラダをオーダーしてしまった。サラダとサラダだ。
そしてついでにどうしても一度は食べたいと気になっていた煮込みまでぇ・・・。



ああ、ちょっと背徳感。サラダばっかりで太ったら目も当てられません。
最近自分の写真を見るとすこ~し丸いんだよなあ。えっ、前から?
何とかしたいとです!







せめて夜のワインは爽やかに。これね。




2015 ロペス・デ・アロ ビアンコ
  (スペイン、リオハ地区、マカベオ種、白、千円台後半)

香りはライムやシトラスの柑橘系にメロン、セルロイド、ミネラル、透明感と青さを感じます。
若いのでフレッシュです。


味わいはやはりフレッシュ、さわやかで、でも奥の方に厚みとネクタールな伸びやかさが
見え隠れします。が、やはり若くてさっぱりとした印象です。

熟成させると面白いとは思いますが、求めるのは即戦力なので、その基軸からすると
価格としてはちょっともの足りません。でも実に夏向きのワインです。
この暑い時には心地良いです。採用はしませんが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り手の思いが聞こえてくる-... | トップ | なんば-プルポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事