魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ガヤール-BrgB(フェヴレ)-シマバラン伝説/天草四郎と島原de乱れ隊

2024年07月16日 | ワイン 2024

近所のガヤールさんで大人しくBLTサンド。

 

梅雨も最終期?のようで、もうすぐいろいろ出られるようになるかも。です。

 

 

今夜の試飲はこれ。

ハーフボトルがあったので試飲用に入れてみました。

 

2022 ブルゴーニュ シャルドネ ハーフ(フェヴレ)

(仏、ブルゴーニュ地区、シャルドネ種、フルボトルだと3千円台)

 

香りは柑橘、青リンゴ、ミネラル、蜜など若くて溌溂としてきれい。

 

味わいはまだ若いですが、素晴らしい片鱗を感じます。開いてくると厚み、とろみが出て、

ミネラル感とともにバタリーで蜜の風味が来ます。なるほど、これは良いかも。

これは試飲なので、時期を見てあらためて入れることにしましょう。もう少し待ちかも。

ブルゴーニュを飲める幸せって良いな、と思います。

 

オマケを貼っておきましょう。これもとんでもないです。

シマバラン伝説/天草四郎と島原de乱れ隊

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BABAKE冷製汁なし担々麺-プリ... | トップ | 検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2024」カテゴリの最新記事