魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

BABAKE冷製汁なし担々麺-プリモフィオーレsanjv

2024年07月15日 | 美味しいもの

長崎市興善町にある「BABAKE」(ババケ)へ。

 

今年も冷製汁なし担々麺の大辛+ラー油増しをオーダー。(激辛がないのだ)

 

きたよ~。

今年も良い景色。♪

まぜまぜして食べる。ごはんはセーブしながら食べる。

ほぼ辛くはない。

 

その後、残ったご飯を投入~。

 

 

まぜまぜすると・・・美味しい担々ごはんの出来上がり~♪

これが最高なんだよ~。

ということで楽しめました。

毎年のことですでに懐かしい味わいになっております。

 

 

 

ワインはし越し残っていたこれ。

 

2022 テッレ・チェヴィコ プリモフィオーレ サンジョヴェーゼ

(伊、エミリア・ロマーニャ州、サンジョヴェーゼ種、赤、千円台前半)

 

これは大好きです。自然体でまったく偉そうにしない。

すいすいと心地良い。

 

 

V・ファーレンは大変でした。奇跡の同点弾で何とか勝ち点1。

いやあ、もうあきらめていました。(反省)

やるよねえ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林-プリモフィオーレSanjv | トップ | ガヤール-BrgB(フェヴレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事