魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ヒカリバーガー-コンセンティドMe

2018年11月01日 | 美味しいもの
小値賀島からの帰り道。

佐世保港到着してすぐに目につくのがこのお店。

佐世保5番街にある「ヒカリバーガー」。
名物佐世保バーガーの大看板店。実は初めてです。






メニュー。





初めてやけん、人気No.1というスペシャルバーガーいくよ。




食べて思ったのは意外と軽やかで、もう1個くらいいけそうな気もしました。
価格が650円ということもあって、私の大好きな某諫早のお店よりも価格分味わいも軽めでした。
もちろん美味しくいただきましたが、ガッツリ感があっても良いかも。

かつて「ログキット」が長崎市内に出店していた時にかなりデカいハンバーガーを食べた
記憶がある(クリック)ので、それと比べてもあっさり軽やかなイメージでした。
ヘビー過ぎないのね。





夜のワインはこれ。
この同じラインナップもいよいよ最後です。




2017 コンセンティド メルロ
  (スペイン、イエクラ地区、メルロ種、赤、千円台前半)


香りはプラムやブラックベリーなどのフルーツ、ミネラル、ジンジャー、ハーブ、
クレヨンなどなど。


味わいは濃くまろやかな果実味。若々しく充実した味わいです。
特に重くはなく、タンニンもまろやかで、酸味は意外とありますが包まれて鋭くはありません。
際だった特徴は感じません。美味しく無難に飲めます。

このシリーズではシラーが一番良かったですね。単にシラーが好みなのかも。
現在モナストレル種を扱っていますが、シラー種を次回以降の仕入れで入れておきましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小値賀紀行2 | トップ | やっと行けたかりーにょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム)
2018-11-01 18:10:14
食べ応えがあるのはミサロッソが1番な気がします。
丸亀行ってきましたが、ネタにはいいですが絶賛するようなものではないですね笑
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2018-11-01 20:47:08
ハムさん、ミサロッソですか、ありがとうございま
す。丸亀、ヘヴィーだったでしょう。私も歳なので
ちょっときついです。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事