魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ツルちゃんクラシック-ドンダヴィChar

2024年04月12日 | 美味しいもの

市役所そばにある「ツル茶ちゃんクラシック」の前を通る。

 

するとメニューが。

一番下の牛肉のストロガノフ風というのに惹かれて入店。

ちょっとワクワク。

 

きたよ~。

うゎ~~~、これはデカい!

食べ切れるか心配になってしまう。

 

牛肉もいっぱいだ。

とても美味しく食べ始める・・・が量も多いし脂も多い。

バターも使っているだろうし、魚のフライまで添えてある。

ちょっと苦しかったが、何とか最後まで食べ切れて帰宅。

 

しかしその後、しばらく動けず。

やはり脂が多いのだろうなあ。ああ、若返りたい。

 

 

ワインは・・・これが残っていました。

 

2022 ドンダヴィ シャルドネ

(アルゼンチン、カルチャキヴァレー、シャルドネ種100%、白、千円台半ば程度)

 

安定の味わい。実は半年ほど前に一度試飲して、これは半年ほど待ってやるといい旨を書いております。

見事に的中。良い状態になってきました。

ということで来週入荷予定です。やはりドンダヴィシリーズの2022年ものはなかなか安定の出来のようです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M社試飲会 | トップ | 想夫恋-MトリノCS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事