魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

想夫恋-MトリノCS

2024年04月13日 | 美味しいもの

福岡、天神で向かったのは「想夫恋」。

日田焼きそばのお店。それが天神にあるとは驚き!

 

日田焼きそばってすごく好きなんですよ。

 

入り口で食券を買ってから入店。

 

一応メニュー。

オーダーは焼きそばセット(並)1200円で。

 

テーブルに着くとこれが。

もうライスとスープはセットで頼んでいるので目玉焼きを。(こんなの知らんかった~)

焼きそば大で、スープをサービスしてもらうという技も考えられるな・・・と思ってしまう。

それはいつかね。

 

 

きたよ~。

ジュージュー言いながらしっかり焼けた焼きそば。

 

麺はパリパリでトースティー。これがとても良いんだ。

日田スタイルにはまって焼きそばと言えば「麺をしっかり焼く」これが定説になっています。

まったく違うこの食感がとても魅力的。

全国的に焼きそばはいろいろあれど、今のところこれが一番好き。

・・・ということで完食にてフィニッシュ~!

 

 

本日のワインはお気に入りのこちら。

 

2022 ミシェル・トリノ カベルネ・ソーヴィニヨン

(アルゼンチン、カベルネ・ソーヴィニヨン種、赤、千円未満)

 

良いバランス。心地良く飲んでおります。

4月から価格が上がりました。いきなり値上げするのも忍びないので旧価格にしております。

もうちょっとだけ値上がり前に仕入れた分がありますので・・・もう少しね。

さすがに来月までは持ちません。どこかで値札の付け替えをせねば。(涙)

 

V・ファーレン、すごかったですね~。ヴィヴィほ~!

私の予想は4-1か4-0でした。それ以上の出来でした。最後の1失点がなければもっと良かったけど

まあ贅沢言わんでも良いでしょう。次はカップ戦が磐田戦、次節は横浜戦。

敵も強くなってきますが簡単には負けないでしょう。ここからさらに波に乗る~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルちゃんクラシック-ドンダ... | トップ | 松本商店-MトリノCS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事