魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

あえそばつけ麺-中本揚げ煎餅

2018年11月10日 | 美味しいもの
市内でもうラーメン屋と言えば「ラーメン家 政」。

最近はこのお店に完全に落ち着いています。

先日久しぶりにチェーン店の麺王を食べたのは、この店をより美味しく食べるための
手段なのかもしれない。(麺王も普通には美味しいのだけれど)



今回はあえそばつけ麺、味噌味で。







もちろんクーポンのキャベチャーは付いてくる。




おお、素晴らしい。
文句ありません。満足です。

なに、ここばっかり行くのでネタ的に飽きる?

そうなんです。でもそれくらい満足感が高いのでしょんなかとです。
普通のラーメン食べたり、これ食べたりすれば連チャンで通えはしますが、
そこは控えめで~。




ワインも昨日ので。



1日経って、ほんのちょっとだけ良くなってますが、まだまだ全然です。
愛想良くない。ラベルがこれだけ可愛いのに、ツンデレみたいです。
ラベルがつれなくて、味の愛想が良い方が助かるんですけど。



セブンで売っていたのですが、これ良いです。
大好きな蒙古タンメン中本バージョンの揚げ煎餅。



つまみに最高。私はこのひと袋を2、3日かけて食べます。
酒飲む時はそれくらいしか食べません。
ピリ辛なのでビールとの相性が良いかもです。




そしてV・ファーレン長崎、残念でした。
奇跡があるとすると、17位になって、J2の町田が2位までに入るという他力頼みしかなさそうです。
(町田はJ1ライセンスがないので上がれない)

やはりマリノスとの試合を見ていると、J1として足りないものが見えてきます。
ほんの少しのところだけど、それこそが決定的な差なのでしょうか。

いつかJ1で鹿島や横浜に堂々と勝ちたいですねえ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺王-メレール sy | トップ | コンビニ失敗-エルエステコ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインのラベル。 (あやたろう)
2018-11-11 14:43:17
すっごい可愛らしいのに、ツンデレなんて(^3^;)
けど、ツンデレって言われて改めてよくよく拝見すると
イラストの女の子、ちょっとそんな雰囲気醸し出してるよーな気もしてきましたっ(*^血^*)
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2018-11-11 15:07:27
ラベルは大事ですね。つくづく思います。
お客様は「ジャケ買い」の方多いです。
私が説明する間もなく、これっ!て決められたりします。
でも選んでいただきたいのは「味」です。(笑)
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事