魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

コンビニ失敗-エルエステコ B d B

2018年11月11日 | ワイン 2018
コンビに行きました。


噂のサンドイッチ買ってみました。

ネット情報を鵜呑みにしてすぐ釣られるとです。




セブンの名物と言われる「ローストビーフサンド」です。


すごいという噂でしたが、大したことありませんでした。
もちろん美味しいんですよ。でもね、お子ちゃまレベルでの美味しさね。
ワサビも効いてなくて、足しました。まだまだ大人の味じゃないと思います。
もっと突き抜けないと。値段も値段だし。

コンビニ商品はそんなパターンが多いです。でも突然すごいのに出会うこともあるから面白い。





もひとつ失敗。


棚を見てるとこれがあり、ナポリタンが食べたくなったので買ってみました。
100円くらいでお手軽で良いね~と思ったから。





そして買って帰って家で開けようとしたら・・・

奥さんが「これ、スパゲティ入ってなかよ」と言うではありませんか?!



えっ、よく見たらさ・・・




ほら、ちゃんと

「本商品はパスタソースです。スパゲッティは入っておりません。」て書いてあるやろうが!!!


うわっ!


でも思うに、これ同じ間違いをして買ってしまう私みたいなおっちょこちょい、結構
いるんじゃなかと~


まあ、人間は必ず失敗するものなのさ。
そしてそこから立ち上がるとー。







今夜はこれ。






2017 エルエステコ ブラン・ド・ブラン
  (アルゼンチン、白、2千円台)


セパージュは
シャルドネ40%、マルサンヌ15%、ルーサンヌ15%、トロンテス15%、ヴィオニエ15%
とのことです。賑やかですよね。


香りは白~黄色い花、キンモクセイみたいなフローラルで白い石、蝋、白桃などつやがあり
フルーティーでミネラリー。


味わいはクリーンでフレッシュ。つやがあってアタックが極めてまろやか。
酸味も果実味に融合し、なだらかで角のないきれいな味わい。
和食との相性も良い感じ。とにかくきれいです。
でも大人しすぎかも。個人的にあとひと押しのインパクトが欲しい。


 
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« あえそばつけ麺-中本揚げ煎餅 | トップ | YACHIMOON カフェ(期間限定) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2018」カテゴリの最新記事