魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

I社試飲会-新クボカリー

2019年02月23日 | 美味しいもの
昨日書きましたM社試飲会から、駆け足で向かうI社の試飲会。

こちらも約140アイテム。



こちらの会場はちょっと少め。
同日に日程が重なり3社の試飲会が重なったためでしょう。



当店でも取り扱いのあるモンカロ社の方も来日されていました。




やはりこちらは鉄板アイテム。
76番が売れているとのことですが、個人的に74番を推していこうと思います。
優しくまろやかで好みです。



相変わらずファットリの造る白は良いと思います。



泡も良いんです。ソアヴェ入れきましょうか。



スペインのこちらも扱っておりましたが、再試飲でやはり良いと思います。




あと日本のワインとかいろいろありました。
こちらのI社もいくつか入る予定です。


約200アイテム試飲したあとにこちらの会場に来て、さらに100アイテムを超える試飲
をしたのでもうフラフラです。


お昼が食べられず仕事に没頭し、そのまま帰ろうかと思いましたが、せっかく福岡に来たの
ですからカレーくらい食べて帰りましょう。


そんな訳でやって来たのは2号店を出した「クボカリー」。
もともと本店は福岡市南区大楠にありましたが、つい最近天神店を出したのです。




いつものようにワンプレートに乗ったカレーを食べようとしたら、
なになに・・・?!



えっ、こんなのが出てる!


ではこれいってみましょう。
「熟成イノシシ レンコンキーマカレー」M寸サイズで。



おお、良い感じに見えませんか。



イノシシはしっかりと煮込まれていて、赤身の味わいのしっかりした部分が出ています。






ジャスミンライスにアチャール類がしっかりとサポート。



最初は純粋にカレーとライスで食べ始めますが、徐々にまぜまぜのカオスの世界へと入ります。

でもしっかりと肉の旨味、カレーのスパイスやガーリックの旨味、パクチーの風味などに
引き込まれていきます。


しばらく食べてから、そうだ!と思いつきました。

ラッサム追加(100円)が出来ることを思い出し、早速オーダー。



酸味の効いたこいつが入ると和食でいうところの汁物的役割を果たしてくれます。

何かしあわせ・・・。


疲れた体に肉、ライス、そしてスパイスが染みてきます。

お疲れさまでした。帰って寝ましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M社試飲会-恐ろしいブライン... | トップ | 今年もJ2開幕戦-カウベル深堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事