魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

オールウェイズ-ニコロ&パラディ

2022年04月20日 | ワイン 2022

麺也オールウェイズ本店へ。

 

今日はつけ麺、熱盛りで~。

ホントはトマトつけ麺が一番好きなのだが、長与店しかやってくれない。

仕方なく普通のつけ麺。もちろんこれでも美味しいけど、どこか心残り感。

長与町まで通う時間はさすがにないなあ。

私の場合普通のラーメンだとスープまで全部吸ってしまうので油分、塩分を取り過ぎます。

その点、つけ麺の方が健康には良さそうではある・・・かな。

 

 

ワインは2日目。

NV ニコロ&パラディ トラディション ブリュット

 

2日目でも泡は元気。もちろん開けたて程はないけどちゃんと飲めます。

とてもエレガントで心も弾みます。これからだんだん暑くなってくるので

シャンパーニュが美味しくなる季節でしょう。

 

さて、この季節と言えば個人的には将棋の「名人戦」から目が離せません。

abemaTVたくさん見ることになりそうです。もちろんいくら観戦しても、

まったく棋力の上達はしません。スポーツ観戦と同じ~。(汗)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天領寿司-ニコロ&パラディ | トップ | 自宅カレー-ソモス クリアンサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2022」カテゴリの最新記事