魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

キキマイマイ-MトリノPN

2021年03月24日 | ワイン 2021

お気に入りのお店。

長崎市浜町にある「キキマイマイ」(キキ・マイマイ、KIKI-MAIMAI)。

 

また行ってみました。

 

今回は懸案となっていた豚おこわ。

まあ美味しいんだけど、正直これは特にすごいってほどでもなかった。

もち米と焼いた豚肉とタマゴにキュウリ。

 

もちろん途中から辛いの付けて食べましたが、量が少なかー。足りん!

また違うのチャレンジします。まぜ麺とバンセオの方が美味しいな。

ベトナム料理って面白いです。てか未知のものはワクワクしますね。

 

 

 

さてワインです。

今日は新ヴィンテージとなりましたので試飲です。

 

2020 ミシェル・トリノ ピノ・ノワール

   (アルゼンチン、ピノ・ノワール種、赤、千円未満)

 

淡い色合いに、香りはチェリー、イチゴ、フランボワーズなどの明るいフルーツ、

シナモン、クローブなどのスパイス、奥の方から革、肉など。

 

味わいはとても軽やかで明るい。スイスイといけます。

旨味もたっぷりあって時間が経つと開いてきてより良くなります。

きれいな酸味と細かく優しいタンニン。きれいなアフターもたなびきます。

 

これは800円台なのでデイリーピノ・ノワールとしては良い出来ではないでしょうか。

おすすめ出来る味わいでしょう。お安いのになかなか楽しめます。

ピノファンには嬉しいワイン。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーいくつか-偉大なボルドー | トップ | 辛辛-MトリノPN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2021」カテゴリの最新記事