魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

政竜辛麺-dAカリニャン

2019年08月23日 | ワイン ~2019年

「ラーメン家 政」の限定ラーメン。

今月いっぱいかもしれないので、食べられるときに食べておきましょう。

 

2回目です。

しっかりと辛い。前回よりもちょっとだけ優しい辛さだった。

楽勝~とまではいかないが、それなりにすんなりと食べられた。

白ごはんがあるのですごく良い。キャベチャーを投入しても美味しい。

 

 

 

美味しくてガンガン進み、完食ー! 

 

夏には良いね~。 ・・・って冬でも良いんだけど。

 

最近ひとつ習得したことがある。

辛いものを食べたあと、歌うと喉の(声帯の)状態が良くない。

ミュージシャンで歌う方は本番前に辛いものは食べてはダメだ。もちろん個人差はあるだろうが

気をつけましょう。

というわけでもうすぐまたYoutubeアップ予定です。

 

 

 

さあ、今夜はテスト試飲でこれ。

 

 

2017 dA カリニャン V.V

   (仏、カリニャン種、赤、千円台前半)

 

香りはプラムにブラックベリーなどの黒いフルーツ、日陰系のシダや柏の葉、ちょっとだけ

青みのある草、ハーブやスパイスがちょっと。

 

味わいはまろやかで暗く沈んだイメージ。若いのでほんのり青さ。しかし柔らかい果実味は

豊潤さもあり、派手、インパクトはないがそれなりにまとまってこれから先落ち着いていくだろう。

肉料理との相性はいいかも。大人しいが良いヤツってイメージです。正直、特にすごくもなく

まずまずという感じのワイン。採用は・・・いまひとつって感じです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎お好み焼き-しなっとした... | トップ | かんしゃく魂復活-それはチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事