魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ワイン病症状

2006年03月11日 | ワイン ~2019年
また発作が出ました。

夕食時にTVチャンネルを回していました。
そしたらある番組に田崎真也が出てた。出演者で飲んでいたのは82のルパンですよ。
オイオイ、力技じゃないですか!
そりゃ飲めるもんなら飲んでもみたいけど・・・、一部の人間だけが飲んで楽しめるワインって仕方ないとはいえ、ちょっと悲しい気もしました。(別に彼にもルパンにも恨みがあるわけじゃないですよ)

まあ、それは置いといて、「次は田崎真也が奨める2千円台の美味しいワイン」ということでボトルを持ってグラスに注ぐ画面が出ました。(そしてCMへ)
ラベルは手で隠れていたのですが、色とボトルの形、そしてほんの少しラベルの角の部分だけをを見て、
「おお、これはロゼ! ロゼといえばマルサネだから、このボトルはブリュノ・クレールのマルサネ ロゼだろ!」と言ったのです。 そう、言ってしまった・・・・・。
あぁ、言っちゃったよ。
ビビビッ!とワインレーダーが反応してしまった。

「そんなんで本当に分かるのか?」と家族が言うんだけど・・・・ね、分かる、というか感じるというのが正直な感想。
で明日はきっと楽天のワインショップがメルマガで「田崎真也いち押しの~」なんてガンガンメールが飛び交って、このマルサネ ロゼがガンガン売れるのでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリーとカリー | トップ | 絶滅危惧酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事